信じられない、ひかりの急成長!

サークルの外に出て遊んでいることにも慣れてきたこの頃、

今までは、自分でハウスに帰ることなんて絶対出来なかったのに、

日頃の特訓の成果が出たのか、

それともひかりが急に天才犬になったのか

わかりませんが…。

最近、「ひかりハウス!」って言うとちゃんと

走って自分のサークルまで帰ることができるんです!

ひかりがお家に来てからかれこれ1年、

ウンチや無駄吠え、散らかし、破壊と、いろいろ大変でしたが

やっとここまで出来るようになりました!

これからが楽しみです!

季節はずれの雪がぁ~!?

ひかりはおもちゃをすぐに破壊してしまうので、また新しいおもちゃを購入!
今回は~
ボンビ わんこだっこまくら(ウサギ)

ドギーマン しあわせワン眠まくら(プードル)

ドギーマン すきすきハグハグフレンズ(ウサぴー)

をプレゼント♪

一緒に寝てくれるかなぁ~
お友達になってくれるかなぁ~
可愛がってくれるかなぁ~
わくわく、ワクワク・・・♪

ピンクのウサギを気に入ったらしく
しばらく優しく遊んでいたので、
ちょっと、トイレに行って目を離したら

ウサギは悲惨な姿に・・・

普段おもちゃは一ヶ月もちませんが!
ひかりちゃん~いくらなんでも早過ぎるよぅ・・・(T_T)/~~~

遊んで〜

ひかりは甘えん坊で、遊びたがりで、いつも何かしらオモチャを持ってきては、遊んで~と私の目の前でそのオモチャをポトッと落とします。
その姿が可愛くて、嬉しくて♪
いいよ~♪たくさん遊んであげるからね~~♪ホレ、ホレ、ホレ、ホレ・・・♪

でも、すぐに飽きて、「もういい」「うるさい」「しつこい」って去っていきます・・・

ウキーーーッッ!!もう絶対に遊んでやらないからねー!
って思うのに・・・

image

この寝姿、ズルいよね~
image

許しちゃうのよね~

おもちゃ大好き!~Before after~リブステーキのデンタルロープ編
Hikari plays with Go Fetch TUFF.

ひかりにかかればロープだってボロボロです!
遊んだ後の床には・・・ボロボロと・・・ロープの切れ端が・・・(-_-;)

これはブンまわしやすいので、主に広いリビングで遊びます♪

Hikari ends up doing tattered even sturdy toy like this.
After playing, tattered ropes are scattering.
Hikari plays with it at the livingroom because she can brandish it easily.

image (5)

本日の被害おもちゃはコレ!
Today’s victim toy is this.
IMG_2709

これが動かぬ証拠です。
There is a smoking gun here.
ooabare

IMG_2711

IMG_2713

やるね~ひかりちゃん!
後の事は知らないよ~。

Hikari, you did it.
I don’t care about after what will happen.
IMG_2715

プラッツ (PLATZ) Go Fetch TUFF リブステーキ S 小型犬用
ひかりにかかればロープだってボロボロです!

おもちゃ大好き!~Before after~オーボール編
Hikari is playing with O-ball…BUT…

これは、赤ちゃん用なので柔らかい素材でできています。
歯にひっかかるので、床に叩きつけたり、ブンまわしたり、とても楽しそうに遊んでいましたが・・・
柔らかいため、秒殺でした~

It’s made of soft material because this toy is for human’s babes.
And Hikari was playing pleasantly with striking it on the floor and be swing it.
It was killed within seconds by a rowdy because of too much softness.

オーボール編

飲み込む危険がある為、回収~(>_<)/~~~
I withdrew it from her because she would possibly swallow it if it gets broken.

image

オーボール 10cm

おもちゃ大好き!~Before after~ ブタのおもちゃ編
Hikari really likes to play with the Pig.

ひかりはおもちゃが大好きです♪
Hikari really likes some toys.

とことん遊んでくれるので、買い物に行くとついついひかりのおもちゃを探してしまいます。
I find myself looking for her toys when I go to shopping because she plays with toys very hard.

ただ・・・好き過ぎるあまり・・・遊び過ぎて・・・
すぐに破壊・・・!(^-^;)
ひかりに勝てるおもちゃ、ありませんか?笑

But she really likes it too much and plays with that too much.
She always demolishes them so fast.
Please tell me some toys which is surmount to Hikari.
Do you know stronger durable toys than Hikari?

ブタのおもちゃ編~楽しそうに遊んでます~
She is playing with the pig pleasantly.

もう、ブーブーと鳴けなくなってなってしまいました。(T_T)/~~~
The toy of pig can’t cry any more.
image (3)

IMG_1807 - コピー

エブリデイホリデー リアルピッグ

おむつ問題(1)
Diaper Problems(1)

おむつ問題(1)
Diaper Problems(1)
IMG_1391-1500
おむつを使用することで多少の負担は減りましたが
このまま永遠におむつを使うわけにもいきません…

For a while I think I could reduce my stress in dealing with this diaper issue, though its not forever.
IMG_1429-1500
今のところおしめを使用しながら
おトイレの場所をおぼえてもらうことにしました。

So I’ve decided to teach her where’s the place of her toilet whenever she’s using the diaper.
IMG_1394-1500