ようやく完食(カリカリを食べなくなってしまった時の解決法)

いつものごはんはウェットとカリカリを混ぜたものでしたが、
最近カリカリのみ綺麗に避けて、
食べずに困っていました…。

ひかりカリカリを食べない

みんなのアドバイスでふりかけを掛けてもふやかしても食べてくれませんでした。

こまる

なので、いろいろ考えて
カリカリを粉々にしてウェットと混ぜてみました!

細かくするのに結構時間が掛りますが…。
粉々にしたカリカリ

なんとか食べて欲しくて、コツコツと。
粉々にしたカリカリ

そうしたら綺麗に完食しました大成功(*^^)vカリカリを食べなくなってしまった時の解決法ひかり

ワオッ!

写真の上にマウスをあててみてね!

犬のはらわたをホジクリ出してご満悦!
600-v

トイレに立ったほんのちょっとのスキを見つけてはすぐにやらかします・・・。

アニパラもよろしくお願いします。
http://anipara.info/

anipara-en

信じられない、ひかりの急成長!

サークルの外に出て遊んでいることにも慣れてきたこの頃、

今までは、自分でハウスに帰ることなんて絶対出来なかったのに、

日頃の特訓の成果が出たのか、

それともひかりが急に天才犬になったのか

わかりませんが…。

最近、「ひかりハウス!」って言うとちゃんと

走って自分のサークルまで帰ることができるんです!

ひかりがお家に来てからかれこれ1年、

ウンチや無駄吠え、散らかし、破壊と、いろいろ大変でしたが

やっとここまで出来るようになりました!

これからが楽しみです!

季節はずれの雪がぁ~!?

ひかりはおもちゃをすぐに破壊してしまうので、また新しいおもちゃを購入!
今回は~
ボンビ わんこだっこまくら(ウサギ)

ドギーマン しあわせワン眠まくら(プードル)

ドギーマン すきすきハグハグフレンズ(ウサぴー)

をプレゼント♪

一緒に寝てくれるかなぁ~
お友達になってくれるかなぁ~
可愛がってくれるかなぁ~
わくわく、ワクワク・・・♪

ピンクのウサギを気に入ったらしく
しばらく優しく遊んでいたので、
ちょっと、トイレに行って目を離したら

ウサギは悲惨な姿に・・・

普段おもちゃは一ヶ月もちませんが!
ひかりちゃん~いくらなんでも早過ぎるよぅ・・・(T_T)/~~~

やっぱり元気が一番?

避妊手術後は本当に心配しました。

避妊をすると性格が変わるとか、太りやすくなるなどと聞いてましたが
ひかりの性格はよりバイオレンス&アグレッシブになっているようです。

彼女はいったい何をしたいのやら‥。
プーラの家がメチャメチャです。

模様替え

引越し後、どうしてもトイレが定まらず、本やネットで色々調べてみると、人間がして欲しい場所と犬がしたい場所は違うと・・・
人間の都合の良い場所にして欲しくて覚えさせようとするから無理なんだと!
ハッ!としました。
今度は、ひかりがどこで一番おしっこをするか、したいかを見ることにしました。
気づかずごめんね~

そして、しばらく観察した結果、
以前のトイレの場所と真逆でしたいことが判明しました(^_^;)

よし!またやり直しだー!
今度こそ、今度こそ、今度こそ、覚えてくれるかなぁ(>_<) IMG_7441

IMG_7443

Oh,my Gad!!!!!!

今日は夜に用事があって、
夕ご飯をあげてから出掛けたけど、
ちょっと帰りが遅くなってしまい、
きっとあの子達は怒っているだろうなぁ~と
心配していたけど・・・
申し訳ないとは思ったけど・・・

IMG_7163

ひかりちゃん・・・
そりゃないよ・・・(>_<) そこまで怒ることなくない? ねぇ、ひかりちゃん・・・ IMG_7159

サークルの外までう〇ちが飛んでますけど・・・
帰ってしばらく、呆然と、固まりました。笑

手作りの柵
Hand Made Fence

フリーにして、ちょっと目を離すとコードをかじったり、壁をかじったりと
とってもやんちゃなひかりだから、柵が欲しかったのだけれど買うと高いので・・・(>_<) 作ってみることにしました! 100均で全て揃えました~
I made a decision to make a fence because it’s expensive if it buys, and Hikari is very naughty, she tear off the wall paper or bite off electrical cords when I prescind from her.
I gathered all of items are at 100 yen shop.

image

image

image (1)

image (4)

image

なかなか良い出来栄えでしょ?(*^。^*)

It is not so bad isn’t it?

現行犯逮捕の瞬間!
The moment of captured red-handed.

ついにティッシュ泥棒を現行犯逮捕!

I’ve caught tissue thief dead to her rights at last.

image

動かぬ証拠の写真です〜d( ̄  ̄)

That’s the smoking gun!

image

image

今日はボロボロにされずにすみました!(`_´)ゞ

This time, I managed to avoid her action that from scattering tissue.