Cuncable(クンカブル)も始めてみました!

ワンコの言葉で交流できるSNS Cuncable(クンカブル)
愛犬を登録してお友達が作れます!

img_5113

タイムライン以外にもLINEやInstagramなど、他のSNSにシェアすることもできます。

img_5102

吹出しを付けたり、アプリに付いている写真加工機能で何気ない写真もイイカンジに!

img_5098

インスタグラムを始めました!

ドッグランで大はしゃぎ🐾😆
#protectiondog #toypoodle #保護犬 #トイプードル #生まれつき盲目犬
https://www.instagram.com/p/BNGenXUAmsv/?hl=ja

img_5115

ひかりドッグランで大はしゃぎ!

ひさしぶりのブログ更新です。

実は、画像がアップできなくなってしまって
ずっと更新できませんでした。
なので今回は新しい動画を撮ったので動画をアップしました。

相変わらずひかりちゃん元気いっぱいです。

走り方もなかなかさまになってきました。

信じられない、ひかりの急成長!

サークルの外に出て遊んでいることにも慣れてきたこの頃、

今までは、自分でハウスに帰ることなんて絶対出来なかったのに、

日頃の特訓の成果が出たのか、

それともひかりが急に天才犬になったのか

わかりませんが…。

最近、「ひかりハウス!」って言うとちゃんと

走って自分のサークルまで帰ることができるんです!

ひかりがお家に来てからかれこれ1年、

ウンチや無駄吠え、散らかし、破壊と、いろいろ大変でしたが

やっとここまで出来るようになりました!

これからが楽しみです!

やっぱり元気が一番?

避妊手術後は本当に心配しました。

避妊をすると性格が変わるとか、太りやすくなるなどと聞いてましたが
ひかりの性格はよりバイオレンス&アグレッシブになっているようです。

彼女はいったい何をしたいのやら‥。
プーラの家がメチャメチャです。

術後~その2~

完全にひかりに嫌われてしまった・・・!(>_<) 今朝はウ〇チもオシッコもしていないので、おかしいな?と思ったら・・・ ベットの中でしちゃってました(´・_・`) 私が名前を呼ぶと、ワンッ!ウゥ~~ッ!!って唸ったり、 近寄ると、とても怯えて震えてます・・・(>_<) それから、大好きなぬいぐるみを咥えてグルグル回りながら鳴いています。 なんだか、ぬいぐるみを子供と勘違いしているようで、必死に隠そうとしたり守ろうとしています(^_^;)

カラーをとても嫌がっていて、そのストレスもあるのかな(^_^;)
見ているのがツラいです。。
はたして、この状態は時間が解決してくれるのでしょうか・・・?
このまま人間不信になってしまったらと思うと不安で寝不足が続いています・・・(*_*)

問題行動でしょうか?
Is it bad behavior ?

ひかりは今年も変わらず元気です!
Hikari is fine same as last year.

昨年はこんな感じでした!
This movie is last year.
      ↓↓↓

おもちゃ大好き!~Before after~リブステーキのデンタルロープ編
Hikari plays with Go Fetch TUFF.

ひかりにかかればロープだってボロボロです!
遊んだ後の床には・・・ボロボロと・・・ロープの切れ端が・・・(-_-;)

これはブンまわしやすいので、主に広いリビングで遊びます♪

Hikari ends up doing tattered even sturdy toy like this.
After playing, tattered ropes are scattering.
Hikari plays with it at the livingroom because she can brandish it easily.

image (5)

本日の被害おもちゃはコレ!
Today’s victim toy is this.
IMG_2709

これが動かぬ証拠です。
There is a smoking gun here.
ooabare

IMG_2711

IMG_2713

やるね~ひかりちゃん!
後の事は知らないよ~。

Hikari, you did it.
I don’t care about after what will happen.
IMG_2715

プラッツ (PLATZ) Go Fetch TUFF リブステーキ S 小型犬用
ひかりにかかればロープだってボロボロです!

おもちゃ大好き!~Before after~カムガムアミーバー編

これは、結構硬めで頑丈そうでしたので安心していましたが・・・(-_-;)

I haven’t worried about this toy but Hikari was stronger than it.

カムガムアミーバー編

もう、おやつが詰められないのよぉ・・・(ToT)/~~~

I can’t put in the snacks forever.

IMG_2408

image (2)

image (3)

ドギーマン カムガムアミーバー ボンボン Sサイズ

ドギーマン カムガムアミーバー ダンベル Sサイズ