Cuncable(クンカブル)も始めてみました!

ワンコの言葉で交流できるSNS Cuncable(クンカブル)
愛犬を登録してお友達が作れます!

img_5113

タイムライン以外にもLINEやInstagramなど、他のSNSにシェアすることもできます。

img_5102

吹出しを付けたり、アプリに付いている写真加工機能で何気ない写真もイイカンジに!

img_5098

インスタグラムを始めました!

ドッグランで大はしゃぎ🐾😆
#protectiondog #toypoodle #保護犬 #トイプードル #生まれつき盲目犬
https://www.instagram.com/p/BNGenXUAmsv/?hl=ja

img_5115

ひかりドッグランで大はしゃぎ!

ひさしぶりのブログ更新です。

実は、画像がアップできなくなってしまって
ずっと更新できませんでした。
なので今回は新しい動画を撮ったので動画をアップしました。

相変わらずひかりちゃん元気いっぱいです。

走り方もなかなかさまになってきました。

信じられない、ひかりの急成長!

サークルの外に出て遊んでいることにも慣れてきたこの頃、

今までは、自分でハウスに帰ることなんて絶対出来なかったのに、

日頃の特訓の成果が出たのか、

それともひかりが急に天才犬になったのか

わかりませんが…。

最近、「ひかりハウス!」って言うとちゃんと

走って自分のサークルまで帰ることができるんです!

ひかりがお家に来てからかれこれ1年、

ウンチや無駄吠え、散らかし、破壊と、いろいろ大変でしたが

やっとここまで出来るようになりました!

これからが楽しみです!

やっぱり元気が一番?

避妊手術後は本当に心配しました。

避妊をすると性格が変わるとか、太りやすくなるなどと聞いてましたが
ひかりの性格はよりバイオレンス&アグレッシブになっているようです。

彼女はいったい何をしたいのやら‥。
プーラの家がメチャメチャです。

ご心配お掛けしました!

本日、術後検診の為、カラーを付けて病院に行って来まーーした(^o^)/

IMG_7515

IMG_7512

皆様、大変ご心配をお掛けしました!
アドバイスやメッセージもいただき感謝しております(#^.^#)

傷口も綺麗だったのでようやくカラーもバンダナも外せることになりました~(≧∇≦)

まだ、ぬいぐるみを咥えてクゥクゥ鳴いていますが・・・
一通り騒いだ後、早速お腹を出して寝ています(^-^)/

IMG_7536

少し安心して眠れるようになったのかな~

ひかり、よく頑張りました!

術後~その3~偽妊娠?!

今日は、先住犬プーラのハウスから出てきません。
プーラハウスを乗っ取りました(´・_・`)

もちろん、大好きなぬいぐるみと共に・・・
子供を取られまいと、しっかりと守っています。

コレって、偽妊娠・偽出産?!
お腹で温めたり、タオルに隠して埋めたり、移動する時は必ず咥えて運んでいます・・・(^_^;)

早く元気になぁ~れ( T_T)\(^-^ )IMG_7497

IMG_7496

IMG_7498